サポートか?

いやね、とりあえずこれ見てくれ。
それと、これ

まあ、オレもここまでひどいとは、当初の投稿の時は思わなかったんだけど。
(初心者です、とか神様、とか)
サポートってのは、質問者の努力を評価することかね?
これらを読まずに「わかりません教えてください」にはお答えしかねます。
それに、投稿規約やその他のを見ると、「努力してないのに答える必要はない」とあります。
まあ、ここは同感だけどさ、その他のを見ると、「ここに質問しなくてもいいんじゃ?」って思ってくるよ。
だって、
・提示した本全てを読めばほとんどのことが出来る。
基本情報処理の勉強をする
・甘えるな
・努力しろ
ですよ。
まあ、甘えるな、努力しろってのは確かにそーかもしれんが。
自分ができてなかっただろ、@ITで。
それを相手に強要して、自分は省みないってのも・・・って、話がずれた。

提示した本を読めばほとんど出来る、基本情報処理を勉強するってことは、プログラミングに関してほとんど出来るんだよな、多分。
そして、「プログラミングのみの質問受付」になる。
プログラミングがもう出来る人がプログラミングの何を質問するのさ?
論理が矛盾してないか?

プログラムって、論理的に組み立ててソフトを作成する行為の一つなわけだが、論理的なことを考えられない人が作成するソフトってどうよ?
「べつにいいじゃん」
ってやつも居るかもしれない。
んじゃ、そういうやつが、医療機器の機械を制御するソフトの製作者ならどーよ?
飛行機のフラップとかを制御するソフトの製作者ならどーよ?(フラップってワイヤーだから関係ないんだけどさ。)

ってまた話がずれた。

つまりね、「サポートする対象がいない」んじゃないか?と。
しかも、困って質問した人には「生活かかってないから困ってない」みたいな回答。
サポート?
評価だろ、ただの。
塾の講師をしてたらしいけど、生徒がわからないから質問しにきても「甘えるな。もっと努力しろ」という、ありがたい解決策を授けるようですし。
って、解決策じゃないジャン。

でも、これいいですね。
だって、質問してきた人に「もっと努力しろ」って答えることが解決策だと思っているんだから、どんな質問にもそう答えればいいじゃん。
回答者必要ないし。
サポート、しなくてもいいんでしょ?

まあ他にも色々言いたいことはあるが、どーでもいいや。
時間の無駄だろうしな。