技術者というモノ

「技術者として」っていうけどねー。
技術者のイメージって何?
(容姿の話は除く)

論理的矛盾が無いこと?
正確なこと?
古いものは捨てて新しいものを取り入れること?

どーかなぁ・・・
別に技術者に限ったことじゃないものもあると思うんだよね。

なんでこんなエントリを書いたかというと、「技術者として」って何度も書いている場所を見て改めて考えたからなんだよね。

確かに俺もよく「技術者として」って書くけどさー。
・技術的なことを知っていること
・技術によって立って生活すること、話をすること
・技術を活かすこと
んー、どれもいまいちだなぁ。
・技術に真摯である事
かなぁ。

んー、どうなんだろうね。